

スポンサー広告 | --:--:--
奇妙な巻物クエスト
入手方法:孤独な釣り人イベント

奇妙な巻物を使用したときに発生するクエストと説明です。

軒翔天師の苦悩
嫌なカラス

1:軒翔天師のところへ行く。(河陽 239 287)

2:話かけると軒翔天師の後ろの屋根の上に上るジャンプクエスト発生。
見えないカラス

3:屋根の上に上り、軒翔天師に報告すれば終了。
称号:<見えるけど触れられない>獲得。

賭博王
初級賭博王

1:周仙人のところへ行く。(河陽 160 145)

2:話かけると30Gを払うかどうかの選択肢。(払うにしても実際は払わなくていいです。)
サイコロ

3:周仙人に話かけると大に賭けるか小に賭けるか聞かれるので小に賭けるを選択。
称号:<初級賭博王>獲得。

毛むくじゃら
毛糸のパンツ

1:竜二のところへ行く。(河陽 -242 271)
称号:<毛むくじゃら>獲得。

夢境大師の友人
最大の悔やみ

1:夢境大師 孫徳のところへ行く。(河陽 -107 158)

2:話かけるとクエストアイテムを3つ蛙兵から取ってくるように言われます。
遺骨を取り戻す

3:集めた後に夢境大師 孫徳に報告。
称号:<称号が長すぎてPK時は木の後に隠れたら見つかりやすい>獲得。

風流才子
風流三巻~燕双

1:風流三巻~燕双飛の巻~(河陽 142 344)で獲得し月老に報告。
風流三巻~綰青

2:風流三巻~綰青糸の巻~(青雲 -433 -152)で獲得し月老に報告。
風流三巻~死生

3:風流三巻~死生不棄の巻~(天音 203 -4)で獲得し月老に報告。
(舞空術が必要です。脱出に帰城術も必要。)
称号:<独歩風流第1科>獲得。

釣り関係 | 15:48:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぼろぼろの牛皮袋
入手方法:孤独な釣り人イベント

クリックすると曖昧な宝の地図獲得。

瀋墨儒(139 82)にもっていくと詳細な宝の地図獲得。

詳細な宝の地図は風流才子クエストの宝箱の座標が書かれているだけ。

1時間後に消滅

釣り関係 | 15:20:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
流れ商人の出現時間は
流れ商人は河陽城と天音マップの料理屋の中に交互に現れます。
何時何分にどちらにいたかのメモです。

12:54 河陽
12:55 河陽
13:8 料理屋
13:13 料理屋
13:38 河陽
13:56 料理屋

メモは取ったのですが少しずつずれるみたいで上のメモはあてになりません。

ただ、料理屋の中で沸くのをずっと待って、沸いてから消えるまで待ったところ丁度30分でした。

河陽の商人が何分で消えるかが分かればいつどちらがいるかも分かりそうです~。

誅仙日記 | 15:01:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
トラックバック
こんばんは~・w・ノ

まずは最初にこれからー

『六道・陰』 『セフィナ』

唐辛子はまだ食べてません・・・受けよう受けようと思ってるけど・。・

雪の妖精はログを見てから向かったりもしたけども、なかなか倒せなかったり

見つからなかったり・・珍品落としてたみたいです~10のかな~

誅仙行く年来る年 【年越し元封狩り・除夜の百八妖魔】イベントは参加する予定なので楽しみにしてます・w・

今年はトラックバックキャンペーンごとの更新になっちゃってるので来年は更新していきたいな~と思います。

では~

トラックバック | 14:52:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
何が釣れるの?
孤独な釣り人クエストで入手できるアイテム一覧。


新鮮な海老 売値:5S
双尾の魚 売値:10S
水の悪霊 売値:15S
共生魚 売値:20S
緋鯉 売値:25S
哲羅魚 売値:30S
鰊 売値:35S
鱈 売値:50S
アカムツ 売値:1G
鰻 売値:1G50S
ゼンイ魚 売値:3G
芝エビ 売値:4G

文房具材料
弾球
川底の千年泥
イラ草
ぼろぼろの網
木の皮
白檀
松煙
煤石

アクセサリ
王老五の巨大金剛石・・・効果:強撃 クールダウン -2.0秒

その他
釣り大会の参加チケット
陰陽経
黒豚の頭
濡れた馬の頭
血色の花
三生石
知恵の地図帳
奇妙な巻物
ぼろぼろの牛皮袋
恩賜の金鉢

釣り関係 | 12:41:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
孤独な釣り人
眺魚から下記の時間帯で受けることができるクエスト。
1:00~2:00
9:00~10:00
13:00~14:00
16:00~17:00
19:00~20:00
22:00~23:00

必要レベル10以上。
エサはもらっておいて後で釣りに行ってもいいので時間がなければもらうだけでもいい。

釣り場
釣りの餌・・・河陽城 128,107
赤虫・・・双対の木 49,-388
米虫・・・洞真の滝 -79,432
ポプリ・・・雨蒙平原 166,-161

釣れるものについては別記事にて書きます。

釣り関係 | 12:28:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
文房具作成
河陽城の古代の奇人から受けることができるクエスト。
1時更新で毎日受けられる。
設計図はその時材料がなくても倉庫に入れておいて、材料が集まったら作成でもいいのでできるだけ毎日もらっておくといい。

「墨」の材料
媒石+松煙+白檀

「筆」の材料
イタチ+青竹+弾球

「紙」の材料
ぼろぼろの網+イラ草+木の皮

「すずり」の材料
川底の千年泥+青玉+石の炎

各材料の入手方法

媒石・・・孤独な釣り人クエストで入手。
松煙・・・孤独な釣り人クエストで入手。
白檀・・・孤独な釣り人クエストで入手。
イタチ・・・河陽城城門付近にいる白眼狼からドロップ。
青竹・・・青雲マップ守静堂周辺?で採集。
弾球・・・孤独な釣り人クエストで入手。
ぼろぼろの網・・・孤独な釣り人クエストで入手or眺魚のぼろぼろの網クエストで入手。
イラ草・・・孤独な釣り人クエストで入手。
木の皮・・・孤独な釣り人クエストで入手。
川底の千年泥・・・孤独な釣り人クエストで入手or風流マップの貝殻から採集。
青玉・・・未実装?
石の炎・・・未実装?

作成後、作成したものを古代の奇人にもって行くと「誅仙」第○巻と五行の玉どれか2個獲得。

文房具 | 12:14:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
箱の中身は
塵界箱から出たものメモです。
覚えているものだけとりあえず~。
新しいのを見つけ次第追加していきます。

ノーマル箱
--------------------------------------------------
【血狼の牙】鬼75法宝副材
【固元の錦】青75法宝副材
【羅漢の偈】天75法宝副材
【忘情の果実】鈴75法宝副材
【混天令】無所属75扇法宝副材

黒の75法宝副材は出るかも知れませんが今のところ出たことありません。

暗月石3個
「梅花」第四章1個
天機の霊石1個
天機の奇石1個
補天の霊符1個

40S+Lv6珍品50個
80S+Lv6珍品50個
1G20S+Lv6珍品50個

経験160000

経験4000+解痺の札6枚
経験4000+回復の宝珠1個

龍門妖魚

何も無しっていうのもありました。

--------------------------------------------------
レア箱
--------------------------------------------------
天宝逆龍の鱗1個

風のエキス2個(実際もらえるのは1個)
風のエキス3個(実際もらえるのは1個)

上古妖魚
--------------------------------------------------

未分類 | 11:46:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
箱クエ座標メモ
塵界箱座標メモ

幻蜃の箱 -55 252
隠砂の箱 -192 62
葬日の箱 -120 -102
辰星の箱 -43 -213

龍の箱(銀) -154 -318

未分類 | 18:25:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
精錬メモ
場所は基本的に初心者1の精錬師。
時間はランダム。
+6挑戦からは強運符を使用。

90装備(服)
180個用意

+1成功 133/180 成功率:73.88%
+2成功 78/133 成功率:58.64%
+3成功 47/78 成功率:60.25%
+4成功 20/47 成功率:42.55%
+5成功 13/20 成功率:65%
+6成功(強運符使用) 7/13 成功率:53.84%
+7成功(強運符使用) 4/7 成功率:57.14%
+8成功(強運符使用) 1/4 成功率:25%

精錬メモ | 17:11:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
天書
こんにちは~セフィナです・w・ノ

とりあえず最初に~

『六道・陰』 『セフィナ』

今回は天書について書かれてましたね~

私は金剛不壊という天書を取るつもりが結局ポイントたりずに90に・・・

天書リセットはやくできないかな~・。・;

天書スキルは強そうですね・・GMさんの武器だからすごいダメージでてるのだろうけども、

青雲さんの範囲スキルのダメージは90の今でもうらやましいです・p・

90になっても装備強化などしたいことがまだまだあって大変です・・。

とりあえず最初に服+8以上を目指して白雲の絹集めをしてきますノノ

誅仙日記 | 14:14:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
法宝2
こんにちはーセフィナです・w・ノ

前回の更新からかなり日にちがあいちゃいました・・・。

その間といえば90目前ということで範囲範囲範囲!

必死に狩りしてました。

とりあえず最初にこれから~

『六道・陰』 『セフィナ』

感想は・・神品の成長率すごいですね・・

私もクジを回してサイコロをとったのですが仙品だったので神品にしようか迷ってます。

ただ、強いとはいえ45法宝なので105法宝でたらどうしようと思ってなかなか;x;

頑張って育てます~!

90になってからは狩りなどでお金をためてます。

狩りでお金がたまるっていうのはいいですね~!

服の高精錬があればダメージもほぼ受けないのでとっても狩りやすく、お金もたまります。

今は90服が精錬7なのですが8,9ぐらいまでしたいな~って思ってます~

とりあえずはお金を貯めないとどうにもならないので狩りしないと・・

では~・w・ノシ

誅仙日記 | 12:03:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
称号
こんばんは~セフィナです・w・ノ

現在レベル76になりました!

防具と武器のレシピも揃い、装備の精錬を頑張ってます・・・

精錬費が高くてすごく大変・・・。

装備+7がとりあえずの目標でがんばります~。

ってことでいつもの・・・

『六道・陰』『セフィナ』

唐辛子クエのコツを参考にがんばってみます!

一回だけ食べたことがあるのですが、時間が長いのとダメージがきつかったのでやめました・・

蒸しパンマンは今76なのでもう少しでとれそう・w・

レベル上げ頑張らないと~

ゴキブリは・・・いらないかな。

サーバーの接続切れですはちょっと欲しいかも・。・

どうやって取るのかな~もう取り逃してたりして;x;

称号といえば、舞空術レベル2でも取れるらしいのですが・・

ハイジャンパー

私は素直に76にして舞空レベル3になってから・w・

世界のハイジャンパー無事もらいました!

ではでは次は蒸しパンマンを目指してレベル78にしてきます!

・w・ノシ

誅仙日記 | 22:00:19 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

